酵素ドリンクの口コミ調査<実際に飲んでみた>

酵素ドリンクを飲む前に是非読んでください!
酵素を食生活の中に摂り入れている人の中で酵素を普段の食事と置き換えて飲んでいる人が多くいます。酵素での断食ダイエットにはいくつか注意点がありますので、しっかり確認してからダイエットを実施しましょう。

 

元々、イスラムの国々の断食は陽の出ている時間は食べないというルールに基づいていますが、私たち日本人の感覚と少しその考え方が異なります。私たちは完全にその食事を抜いたり、1日中何も食べなかったりする考えで、特に後者の考え方は大変危険で健康に害のある方法です。

 

酵素ドリンクを用いた断食置き換えダイエットを行う場合は、2時間半〜3時間おきに酵素ドリンク(20〜40ml)を飲む方法です。酵素ドリンクの他に摂り入れて良いものはお茶や無添加野菜ジュースなどで、固形物は控えましょう。

 

断食日数は多くても1〜3日までで、断食後は断食で行っていた酵素ドリンクの飲み方プラスお粥やお蕎麦を半分程度や根菜スープなど消化に優しいものから食べるのがポイントです。いきなり消化に時間がかかるものを食べると胃腸の具合が悪くなりますので、注意が必要です。断食後の食事は1日2回(昼・夕食)が基本で朝は断食中と同じ酵素ドリンクを飲みます。

 

だんだんと食べる量や種類を増やしていくことが断食後の食事でいちばん大切なことです。イメージとしては胃腸が悪くて入院したり休んだりしているときの食事メニューだと考えてください。

 

酵素ダイエットを続けるコツは無理のない範囲で行うことです。また空腹感が辛いので、断食後のメニューに酵素と共に健康食品を併用するのも良いでしょう。また断食中、断食後は体を温める服を着ることや、お風呂に毎日入ることで効果的なダイエットになります。

 

酵素ダイエットは流行っている分、充分に正しい知識で行わないとその後の体調が悪化する人もいます。口コミやレビューなどで事前に正しい知識を蓄えてから実践し、美しい体を目指しましょう

酵素ドリンクの口コミ調査<実際に飲んでみた>記事一覧

酵素ドリンクの効果的な飲み方

酵素ドリンクの効果的な飲み方を説明する前に根本的な話から!酵素というのは人間の体では「消化酵素」という口から入ってくる食べ物の消化吸収を行う際に必要なものをいいます。一般的に良く知られているものとして、唾液、胃液、膵液などが消化酵素になります、この消化酵素は人間が食べ物を消化分解するのに必要不可欠な...

≫続きを読む

酵素ドリンクは便秘にいいの?

酵素ドリンクは、便秘にもいいという話をききました。ダイエットは辛いもの…そう思ってる方が多いですよね。厳しい運動や食べたい物を我慢するというのはストレスになって逆に体に良くない場合があります。しかし、なんとこのダイエットは無理なく手軽に出来るダイエットということで最近話題になってます。この酵素ダイエ...

≫続きを読む