酵素ドリンクの効果的な飲み方

酵素ドリンクの効果的な飲み方を説明する前に根本的な話から!

 

酵素というのは人間の体では「消化酵素」という口から入ってくる食べ物の消化吸収を行う際に必要なものをいいます。一般的に良く知られているものとして、唾液、胃液、膵液などが消化酵素になります、この消化酵素は人間が食べ物を消化分解するのに必要不可欠なものです。不足すると未消化のまま腸へ送られてしまい、腸に炎症を起こしたり胃もたれ、消化不良による栄養不良などを引き起します。

 

次に人間の体には「代謝酵素」とは血中に取り込まれた栄養素を細胞に使えるものへと変換したり、細胞から老廃物を受け取り排泄させたりするという効果があります。主に細胞が健康を維持するのに必要な酵素が代謝酵素なのです。

 

酵素ドリンクはこれら酵素の働きを高める事が出来るのです。酵素の働きを高めると、消化吸収が良くなり全身の細胞が元気になります。これが酵素飲料を飲むメリットになります。

 

次に飲み方とですが、なるべく空腹時に飲むようにします。空腹時に飲むことによって、その代謝酵素力により口内と食道、胃の粘膜を正常化する事が出来るのです。又、その直後に食事をすると、消化を助けるので胃腸が楽になります。

 

最後に酵素飲料の選び方ですが、安心安全な酵素飲料を選ぶ必要があります。そこで私がお勧めなのが「お嬢様酵素」です。

酵素ドリンクの効果的な飲み方関連ページ

酵素ドリンクは便秘にいいの?
酵素ドリンクで便秘が治ったなどの記事を見かけることがあります。実際どうなんでしょう?様々な方が独自の飲み方で飲まれていますし、ブログなんかを参考にして、工夫すれば、楽しく美味しくダイエットできるはずです。